よくある質問Q&A

よくある質問Q&A

電気・空調工事のよくあるご質問をご紹介いたします。

電気・空調工事の質問と回答

見積り依頼したときの見積り料金はかかりますか?

見積りは無料です。
まずはお気軽にスタッフに質問していただき、見積り金額を見てから判断されるのがオススメです。

工事依頼をしてから最短でどれくらいで対応してくれますか?

スターメンテナンスでは、お客様からご連絡があってから最短で30分以内で対応いたします。

出張費は含まれていますか?

はい、工事費に含まれています。
基本的に東京23区以内であれば一律3,000円の費用を頂いております。

他社よりどれくらい安いのですか?

スターメンテナンスは、常にローコストに努めており他社に比べ20%安く提供しております。
それは、直で仕事を請けるためムダな中間マージンが発生しなかったり自社職人を活用しているからです。

自社独自の工事保証書って何ですか?

スターメンテナンスでは、商品保証とは別に自社独自の工事保証書を発行しております。
箇所にもよりますが、最高で5年の工事保証を提示しております。
これは技術に自信があるからこそできます。
工事する際には、保証内容をご確認下さい。

夜中も対応してくれますか?

はい。
例えばお客様の状況によりましては夜中でしか作業ができない場合がございます。
飲食店を経営されているお客様の場合、閉店後に工事をさせて頂く場合がありあます。
もちろんお客様の状況、要望をお聞きした上で工事させて頂きます。

土日も対応してくれますか?

はい。
お客様の状況、環境に合わせてご都合の良い日を調整させて頂きます。

商品は持っていて、工事だけ依頼しても良いですか?

もちろんです。
スターメンテナンスでは、工事だけのご依頼でも対応しております。
お気軽にご相談下さい。

電気・空調以外の工事は依頼できますか?

工事内容によります。
基本的にスターメンテナンスでは、電気・空調のエキスパートを集めておりますので、
それ以外の工事に対してはお安く工事を提供することが難しいです。
しかしながら、普段お付き合いしている工事会社様がいますので、ご紹介することは可能です。

現場に立ち会わなくても工事をしてくれますか?

はい。
スターメンテナンスでは、報告・連絡を徹底しており、施工前と施工後の写真はもちろんのこと、
お客様が不在の場合は報告書を作成してお渡し致しますので、ご安心下さい。

簡単な電気工事なら、免許をもっていなくても工事しても良いですか?

お薦めはできません。
もし、感電でもしたら火傷はもちろんのこと死に至る場合もあります。
ですから、専門の工事会社さんに相談もしくは依頼されるのがベストです。

工事する際に騒音は気になりますか?

工事内容によっては大きな音がなることもあります。
その際にはもちろん、お客様にもお伝え致しますし、近隣の方や隣接している店舗さんなどに、
予めごあいさつに伺い、ご説明いたします。

エリア外でも対応してくれますか?

はい、もちろんです。
ただし、その分出張費が高くなる場合があります。
詳しくはお問い合わせ下さい。

しつこい営業電話がかかったりしませんか?

ありません。
スターメンテナンスでは、お客様に安心して工事の依頼をしていただけますように徹底しております。
そこで、押し売りやしつこい営業活動をすることは一切ありません。
ご安心下さい。

追加工事が発生するのはどんな時ですか?

事前に見積もり提示していますので、追加費用が発生することはほとんどありませんが、工事中、
工事後にお客様のご要望が増えた場合には追加の工事が発生致します。
ご安心下さい。